中途採用募集要項JOB INFORMATION
トレーラー(けん引)ドライバー(169)
勤務地 | 株式会社鈴与カーゴネット東京 神奈川営業所 東京都大田区城南島4丁目8-1(車庫) |
---|---|
職種名 | トレーラー(けん引)ドライバー【求人番号169】 |
応募資格 | ━━━━━━━━━━ 必須免許・資格・経験 ━━━━━━━━━━ ・けん引免許 ・大型免許 ・フォークリフト免許 ━━━━━ 優遇・歓迎 ━━━━━ ・トレーラーの乗務経験 ・フォークリフトの実務経験 |
雇用形態 | 正社員または契約社員 ※経験、能力等を考慮し、面接時に相談のうえ決定します。 ※正社員の場合、6ヵ月の試用期間がありますが待遇は変わりません。 ※契約社員の場合、待遇(給与・賞与・退職金・休日等)は正社員と変わりません。 ※契約社員の場合、勤続6ヵ月経過以降に正社員登用の可能性があります。 |
仕事内容 | 宿泊運行はほぼありません! ■パレットだけでなく、フレコンやバンドルなど多様な荷姿の荷物を扱うお仕事です。 ■養生作業や荷役作業をして頂きます。※一部フォークリフトでの自主荷役もあります。 ■月に3~4回程度と頻度は少ないですが、ケースもののバラ積みも発生します。 ■配送エリアは関東一円がメインですが、南東北や静岡、山梨方面の運行もあります。 ■宿泊運行はほとんどありません。 ■有給休暇は、早めに申請していただければほぼ希望どおりに取得できます。 |
給与 | 月収45万円~53万円程度 ※各種手当、業績給を含みます ※運行内容や出勤日数等により変動します |
給与詳細 | ■給与 月収45万円~53万円程度 ※各種手当、業績給を含みます ※運行内容や出勤日数等により変動します ■手当 通勤手当、家族手当、資格手当、役職手当など ■その他 交通費・規定内支給 ※車通勤可能(駐車場無料) ■昇給・賞与 昇給あり(年1回) 賞与年2回(7月・12月) |
勤務時間 | 基本勤務時間6:00~18:00(休憩は運行の途中で1時間) ※運行スケジュールにより変動があります |
休日・休暇 | 隔週土曜・日曜・祝日・夏季休暇・年末年始・慶弔休暇など ※会社カレンダーによります |
加入保険 | 社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険) |
待遇・福利厚生 | ・退職金制度(中小企業退職金共済制度) ・保養施設、提携宿泊先等の格安利用(鈴与健康保険組合) ・鈴与グループ団体保険(自動車保険等に割安で加入可能) ・資格取得支援制度(牽引等の免許を取得可能(適用条件あり)) |
アピールポイント | ■定着率がとても高いです 通常、ドライバーの平均離職率は13~14%といわれていますが、鈴与カーゴネットグループではわずか5%台を実現しています。安定した仕事量と働きやすさを兼ね備えた環境が、長く安心して働ける職場を築いています。定着率の高さが、鈴与カーゴネットグループの働きやすさの証です! ■仕事量が安定=給与も安定しています 大手の荷主企業様との直接取引が多いため、一年を通して仕事量が安定しています。 また、全国各地で様々な貨物を輸送していますので、コロナ禍のような不況時でも、各営業所どうしがカバーし合うことで、鈴与カーゴネット全体としての業績を維持することができます。 さらに、近年とても注目を集めているトレーラーの中継輸送やフェリー輸送などに力を入れており、国土交通省や物流関連団体からの表彰を受けることができるまでに成長しています。 おかげさまで、コロナ禍でも賞与は満額支給、さらに決算賞与の支給も実現しています。 ■2024年問題にもしっかり向き合っています いま、現役ドライバーの皆さんが何よりも心配なのは2024年問題ではないでしょうか? ドライバーさんの拘束時間を短縮することで、長時間労働の是正を図るのが本来の目的ですが、同時に走行距離や仕事量が減り、ドライバーさんの給与も下がってしまうことが懸念されています。 当社では、そうしたことが起きないよう、配送ルートの見直しや待機時間削減など、荷主企業様や同業他社様の協力も仰ぎながら、対策を講じているところです。 鈴与カーゴネットだからできる、2024年問題への取り組みがあります。 |
応募の流れ | ご応募をご希望の方は、エントリーフォームの入力欄に必要事項をご記入の上、ご応募ください。 メールをお送りいただけましたら、担当者が内容を確認して折り返しご連絡差し上げます。 |